60日間の「彼氏」を作るチャレンジの件

色々あった時には、すごく落ち込んだりして、

友人や家族からGohstingしたり、言える人には助けを乞うたりしていました。

 

でも折角なら悲劇的な方向じゃなくてどんなときも楽しみたいし、

人生に「かかって来なさい」と言うためにも、

今度は記録をとって取り組んでみたいと思います。

 

期待に沿わない事が起こると落胆するものですから、

はじめからストーリーをいくつか用意しておくというのがこの取り組みです。

 

<期間>

5月1日(もう始まってる;)〜6月30日

<ルール>

・「彼氏」である事をちゃんと確認すること。

・外国人の場合は「Boy friend」になれることを確認すること。

・パーティー、飲み会、アプリ手段は問わない。

・6月30日までに無理(望み薄な状況)だったら別のこと

=転職に一旦集中する。

・なので、今検討中のアメリカ就職チャレンジはこの期間続ける。

・彼氏ができても、チャレンジは検討するが、相手に相談する。

 

■5月5日時点

M : デート2回目(ランチ)。温泉には彼氏としか行かないと伝えた。

C:LINEのみ。

I:10日に食事の予定。

N: 会話を始めた。

 

...頑張ろう!!!

 

■就活 ≒ 婚活?

自己アピールをする際に、相手に刺さるアピールを考えておくことは重要です。

わたしは学校推薦で就職したため、いわばお見合い結婚したわけで、

本当の就職競争にはチャレンジしたことがないのです。

その後、転職活動はゼロからのスタートとなり、かなり苦労しましたが

ある程度コツを覚えました。

 

 

1)エージェントに登録(←パーティー情報とかアプリとか)

2)履歴書を用意しておく(←紹介文、募集スタンス)

3)応募する(←スタンスが合う人、印象、直感)

4)やりとり開始(←就活と違うのは、人同士なのでまずは会話)

5)条件が合わないなら、こちらからでも早めに切る、またはそのことを伝える

(←切る理由を述べる。例えば彼女を募集していない人とはデートしないなど。)

 

休日最後ならではの、Update...

■5月6日時点

M : 今日も連絡をくれた。船の上では連絡が遅れると、誠実な説明だな。

C:LINEのみ。今日は朝の仕事先を教えてくれた。

I:10日に食事の予定だったが、連絡がない...!このままドロンかな。

N: 会話を始めた。ちょっと不思議系の人なのでこのままドロンかな。。

D:会話を始めた。語学教師だったらこっちからドロンかな。。。

 

▪️5月25日時点

M: 家に誘われた。行くと言ってしまったけど、

付き合う気があるか聞いたら、

数週間で転勤だからその後は、きっと思い出すよ。

との事で、心を鬼にしてサヨナラ。

結構粘ってきたが、その場限りの付き合いは

例え心奪われたり、親密なものじゃなかっても、

心の肥やしになるより、時間の無駄。

この人メールアドレスに職位載ってるので、

ちょっと調べたらかなりのエリートでした。

(だから自信あるのかな)

でも元カノとか聞いたらお茶を濁していたので、

女関係は苦手と見ました。

 

C: 未だに、どうでもいいことを話せる人。

進展としては、彼が本物のsensualistであることが分かりました。

また、結婚願望もまるでなく、未だに元カノから好かれていて

セフレにも事欠かない根っからのオンナたらしである事は明確。

ただ、男目線に関してはかなり的確。

 

I: ゴースティングされた。未練なし。

 

D: フランス人の友人Rと似ていて、すごい自由人。

結婚とか、家庭とかこの人にはそんな概念ないんだろうな。

神経質すぎてこわかった。

 

N: 明日会いに行く。

LINEはかなり素っ気ないけど、

先週パスしたのに会ってくれるので、

もしかすると、意外といい人かも知れない。

 

 

英語教師だけど、ビジネスくらい学べば良かった

と言っていたので、かなりマトモだと思った。

 

L: (新)いい人にしか見えない人。

変なTシャツを着ている。

もし進展すれば、ちゃんとお付き合いができそう。

わたしがつまらないと思ったり、疲れたりしなければ。