アウトプットよりインプット、「仕込み」に費やすGW

f:id:Cheesecakespizza:20190506154558j:plain

招き猫の絵付け


今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」という事で。

 

30代になって、「長期連休に予定を入れないといけない」

という流れが億劫になって来たし、無性に逆らいたくなって来ました。

1ヶ月前にJに会いに行くためにお金を使ってしまったので、

本休暇では旅行にはお金を使いたくなかったという事もあります。

なので、今回は10連休を受け身なインプット(=仕込み)に費やす事にしました。

 

基本は帰省して家で過ごしました。

収穫は、「両親と会話ができた事」です。

 

いつもは、連休に合わせて姉が姪たちと一緒に帰ってきて、

ただでさえ間仕切りの少ない実家は子供達が縦横無尽に行き来し、

プライベートなしのカオス空間となります。

今回はそれが無かった分、大学生の時の様に久しぶりに

両親とゆっくり話す時間がありました。

 

まだ人生の落ち着く場所が分からずに、どうかして変わろうとしている自分に対し、

いつも変わらぬ実家と歳を取ってきた両親を見てセンチな気持ちになりました。

そんな様なことを母に話すと、結構当人は冷めていて、

「まあそうねぇ、パパなんて70だから若く見えるわよね。」

くらいな感じで、

アメリカに行こうとしてる話をすると、これまた驚く様子もなく

「(現職より)大学の専門と近い分野の会社だからいいんじゃないの?」

と、わたしの挑戦する気持ちを尊重してくれました。

 

実は、こんなに自由に生きていながらも、

親の望みに応えられない事がとても申し訳ないと感じていました。

本当は近くに住んで、早く結婚して子供を産んで、もっと能力を活かして欲しいのではないかと。

そうかもしれないけど、話をすればするほど、

何よりも健康でいる事や、やりたい事、生き方、ハッピーでいる事

を尊重してくれている様に感じました。

 

 

とは言え、8日間の滞在はちょっと長かったなあと思います。

父が仕事で機嫌が悪くなるのを見たり、

わたしがプライバシーの無い家でイライラしてくるには十分な時間がありました...

 

 

<GWの成果>

#長距離バスに乗ってみる

#親友と県内散策

#母からプレゼントのネックレス選び

#母のスモールビジネスの手伝い(招き猫の絵付け)

#父と喫茶に行く

#犬と過ごす

#お菓子づくり(チーズケーキ)

Xcodeを試す

#ブログ開設

#ブログを読みまくる

#Mと2回目のデート

#新しい美容液を試す(b-glen White Cream、シミ薄くなれ!)

#フルーツ酒の漬け込みを始める(最終日、これが本当の仕込み(笑))

 

セラーメイト 取手付密封びん 2L 日本製 220308

セラーメイト 取手付密封びん 2L 日本製 220308

 

 

 

f:id:Cheesecakespizza:20190506154355j:plain

特製チーズケーキ