婚活・転職活動中の30代女子の新年度レゾリューション

題名にほとんど書いているではないか、と思われるかもしれません。

今日の議論は、大目的の為の小さなマイルストーンをどうクリアしていくかです。

 

去年はひたすら中小目標 = 短期留学、脱毛、仕事の小さい目標(上司の難題をクリアする)、本を読む

みたいなゲームをたくさん用意してこなしているだけでした。

今年は、大目標からブレークダウンして設定した目標を一個づつクリアしていければと思います。

 

#目標設定

⑴就職>ビザ取得>内定>面接>書類審査>エージェント登録

9月迄に転職する為に、「7月前半に面接に通る」ことが目標です。

エージェントにはサポートいただけているものの、書類審査がまだ通っていません。

1社通らなかっただけですが、結構条件の良い会社だったので残念です。

まだ、アメリカの企業への就職がどのくらいハードルが高いのか見えていない分、

9月までに「決めかねるな〜」の贅沢な悩みまで行けるのかすら未知です。

 

今回の書類不通過の理由として伝えられたは(すごい誠実な会社)、

募集しているドンピシャの経験がなく即戦力でないと判断したとの事だったのですが、

自分が採用担当だったら、ドンピシャの人が他にいなかったら、

ちょっと経験が違っても書類見て魅力的な人を面接してみると思います。

(ドンピシャがいたかもしれませんけど。)

ということで、5月中に再度レジュメの推敲もしてみたいと思います。

 

あと、アメリカのドラマを見ていて(最近はSUITS)

アメリカの法律事務所の下っ端で働いている妄想をしては、

自分のヒアリング力はボロボロだと実感します。

あの速さで言われたら、ジョークにすらいちいち「え?ん?」てなるから、

超奇跡的にああいうクールなオフィスに入社しても毎日辛いだろうなと思います。

クビになるかもしれないし、年棒制で超ブラック企業だったら

仮に転職できても生きていけるかわからない...とか考えてブルブル寒くなってきます。

明日からシャドウィング再開します。

 

⑵結婚する>結婚前提で付き合う>付き合う>好きになる>デートする>出会う

 

たどり着けていないのはまさに、「付き合う」のハードルの高さ...

これまでは、好きになる相手も適切でなかったし、

アプローチも良くなかったので、今回は冷徹になります。

 

一旦は欲望とは切り離し、「物理的に付き合うことが可能な人」を5月中に見つけます。

6月前半にはその人と付き合うかはっきりさせます。

 

 

 

⑶その他:どうしてもやめられない小さな目標設定シリーズ

・手塚、赤塚、不二子漫画を読み直す。

ジャングル大帝 #天才バカボン #ドラえもん

・人にオススメされた本を読む。

#Lean

・家で草系の野菜を育てる。

・パウダーファンデーションをやめる。

 

#満月と新月の願掛け

去年の手法で、唯一再度取り入れたいのは目標の振り返りのペースです。

満月と新月のサイクルに合わせて願掛けをしていました。

ちゃんと綺麗な紙に書いて、振り返っていました。

Nに言葉だけじゃなくて真剣に向き合って欲しくて、

でも何もできることがないから、とりあえず綺麗になるのと

仕事で輝くための目標を立てていました。(バカみたい...)

Google検索すれば諸説出てきますが、

新月に目標を宣言し、満月に振り返る。」というのは共通しています。

 

何となくですが、紙に書いて必ず毎回反省とかやっていたせいか、

肩に余分な力が入りすぎていたような気がします。

ただ、せっかちですぐに答えを求めがちなわたしにとっては、

15日ずつというのは中々いいペースメーカーだと思いました。

例えば7月末までならあと5反転できるわけなので、

少しずつ前進できるような気がしてきます。

 

目標ばっかり書いて実行しない感じになってきたので、

今日はここまでにしておきます。